fc2ブログ

ブラジル側イグアスの滝はガッカリ?

つい先日までウクライナで入院しておりました!!
現在は普段と変わらず元気になったけど、早期帰国する事に。

10月帰国予定だったけど、8月1日に帰国する事に決まりましたー(・∀・)
もうチケットも買っちゃった♪

帰国してからもブログは書こうと思います…
一応最後まで書きたい…全然追いついてないけど笑。


--------------------------------------------------------------

さてさて!!


イグアスの滝を楽しんだ翌日は…


南米最後の国ブラジルへ!!

うーん、自分が日本の裏側のブラジルに行くなんて今まで思ってなかったなぁ笑。


プエルトイグアスからフォズトイグアスまではまたもやバス。

イミグレを通り過ぎたパラグアイの二の舞にはならないぞと意気込んでバスへ乗車笑。


そしたら今度はちゃんとイミグレで降りれたー!
でもまたもや現地の人ばかりでバスから降ろされたのは私だけ。


そして私が乗っていたバスは私を降ろしたらそのまま行ってしまう…

ぽつーんと1人残されてちょっと不安。。
VISAも取ってたし、入国スタンプはすぐに貰えました(^^)v

そこから次のバスが来るまで1人で待つ…。

20~30分くらいしてやっとフォズトイグアス行きのバス発見!!


バスが来るまではドキドキでした(´Д` )
そしてそのバスが止まった場所はどこか分からないバスターミナル…。

私はフォズトイグアスの入園口くらいまで行ってくれるとばかり思ってたので焦る…。
しかもブラジルのお金無いし(´・ω・`)


とりあえず予約してた宿を探して歩く事に。ブラジル人に聞きまくり。
南米は基本スペイン語だけど、ブラジルだけポルトガル語

ポルトガル語はスペイン語と凄く似てると聞いていたけど全然ちがーう!!
というか…どの言葉がスペイン語と同じだったり似てるのかサッパリ(・∀・)

とりあえずスペイン語で話しかけてもブラジル人の頭には「ハテナ」が見える笑。

でも、ドコ見ても銀行も無いからお金降ろせないし、宿までの地図を見ながら歩きまくる。
暑い中40分くらい歩いてヘロヘロになりながら無事に辿りついた!

いやー…本当方向音痴で地図の読めない私は毎回苦労する…。
今一緒にいる人に「ななちゃん1人で行動したら倍の時間かかりそう」と言われました。

まぁ…実際そうなんだよね\(^o^)/


宿のお姉さんに銀行を教えてもらい、イグアスの滝の行き方も教えてもらって早速バスで行く事に。
ブラジル側のイグアスの滝はアルゼンチン側と違って数時間あれば見れると聞いてた。

この日も天気は優れず(´Д` )
ブラジル側のイグアスは基本バスで移動でした!

チケット買うとすぐにバスに乗り込み、ビュースポットまで連れてってくれる♪楽ちん♪

igu23.jpg

ブラジル側は遠いから水しぶき来なくて濡れない~(^o^)

バスから降りて少し歩くと…

おお!!!

igu21.jpg

igu22.jpg

igu24.jpg


アルゼンチンのような迫力は無いけど、全体が見渡せて美しさはブラジル側の勝ちかなと。
真正面からのイグアスの滝はかっこよかったぁ。


しかし、、前日アルゼンチン側でたくさん見たから若干飽きてた私\(^o^)/
本当数時間で後にしました~。何て言うか毎回思うけど観光は1人より誰かと一緒がイイね笑。


そんな数時間滞在だったけど私的にはブラジル側のイグアス好きでした!


みんな結構酷い事言ってたから期待してなかったんだけど全然!
美しくて水もかかってこないからぼーっと眺めてられたってのがよかったな( ´ ▽ ` )


滝を存分に楽しんで、翌日のサンパウロ行きチケットを買いにバスターミナルへ。


フォズトイグアスからサンパウロまでは夜行バスで約9時間。
バスのチケットが高い…高い…


噂で聞いてたけどね。


7千円くらいするんだよ?!


なので国内線だったら飛行機のが安くて早い場合もしばしば…。


チケットミスの多い私は飛行機嫌いになりかけてたけど
リオデジャネイロからサルバドールまでは飛行機にしちゃいました(・∀・)
スポンサーサイト